No.11へ返信

投稿フォーム
名前
mail 必須
題名
メッセージ

◆ 情報概論のテキスト<後日譚>

名前 ... あらはん

 P85からの旧版テキストの間違いについては、大学でも確認でき、このほど21年1月改訂版テキストに取り替えてもらえました。ほんとうは他にも訂正箇所があるようだと旧版で勉強するのは不安だという気持ちだったのですが、P86の方のミスは訂正されていないので、十分目を通した修正ではないみたいですね。

 大学の方も、このテキストは毎年増刷されているだけという認識だったようで、P85に修正が入っていることはご存じありませんでした。

 ところでこの1年勉強した科目では、スピーチコミュニケーションIとII、発達と学習のテキストにとても誤植、間違いが多く、あきれてしまいました。発達と学習は新年度にテキストが替わるので改善されると思いますが、こういう風に通信の印刷教材が十分校正されていないというのは、面接授業と違ってちょっとつらいものがあります。

投稿日時 ... 2009年03/13(Fri) 20:48 ... (No.11)