記事一覧

第3回科目修得試験

今度の日曜日:10月3日は『第3回科目修得試験』です。

試験当日は、その日余った試験問題が控え室に置いてあります。
数に限りがありますが、次の試験の為にも是非お立ち寄り下さい。

めっきり朝夕の気温が下がりましたね。
受験される方、日が近いので体調崩さないように頑張りましょう☆

【'08試験2】0773 情報概論

コンピュータを扱い始めて8年以上になります。
以前通っていた大学の情報演習でWindowsNTが初めてのPCでした。
中学校のときPC-98は触ってましたけど使いこなせてるレベルではなかったですしね。

今ではPCを用いて仕事・勉強・趣味あらゆることをしています。
デジタルで扱える情報は全てPCに委ねている程度です。
スキルとしてはパーツからPCを組み立て、問題を解決できるくらい。
プログラムはいじる程度でソフトウェアを構築できるほどはありません。

その程度のレベルの人間が情報概論に挑戦してみました。

続きを読む

ページ移動