記事一覧

【おしらせ】11月22日福岡スク懇親会のお知らせ

先行でのお知らせです。
福岡スクーリング初日に開く懇親会の会場・詳細が決定したのでお知らせします。

会場:博多華丸 さま
場所:パピヨン24 B1F
 (福岡スクーリング会場施設の地下1階です)
会費:\2000
時間:19:00~21:00

前回は会場から少し歩いていただきましたが、
今回は移動することないように会場を押さえました。

全国の通信生が福岡に集まる数少ない機会です。
スクーリングに参加する方は是非にも、
受講されない方も遠慮なくご参加ください。

それではなにとぞ、よろしくお願いいたします。

【授業対策】福岡S・国文学演習

★11月3日更新

ちょっと企画。
今年の福岡スクーリングでは「国文学演習」が開講されます。
国文学専攻の学生さんには必須の授業です。
講師は当Weblogではお馴染みの永岡健右教授です。
国文の話ばっかりでごめんね。

そ・こ・で。
残り1ヶ月を前に、情報交換のための記事を立てました。
演習そのものが初めての学生さんもいらっしゃるんじゃないかな。
私もその一人。
どんな授業になるのか予測しつつ、今回の教科書である
『直筆で読む 坊ちやん』も読んでいこう、という趣旨です。
 
続きを読む